占い無料ブログ

占い情報満載のブログです。

 

四柱推命とは [四柱推命]

四柱推命とは生まれた年、月、日、時の四つの時間を柱としてその人の運勢などを占うものです。

この占いは中国が発祥の地ですが本場中国では四柱推命とは呼ばれておらず、この四柱推命という名前は日本独自の名前となっています。

四柱推命は古い歴史があり、的中率が高い占いとして知られています。しかし、四柱推命はその占い方法が複雑なため、星占いや血液型占いのように手軽に占いをすることができないという難点があります。

四柱推命のキーワード

五行
この世に存在するすべてのものは五つの要素に分けることができると考えられています。この五つの分類が「木、火、土、金、水」で、五行と呼ばれています。

十干
甲(こう)、乙(おつ)、丙(へい)、丁(てい)、戊(ぼ)、己(き)、庚(こう)、辛(しん)、壬(じん)、癸(き)

十二支
即ち、子(ね)、丑(うし)、寅 (とら)、卯 (う)、辰 (たつ)、巳(み)、午(うま)、未(ひつじ)、申(さる)、酉(とり)、戌(いぬ)、亥(い)


四柱推命はこの五行、十干、十二支を組み合わせてその人の性格、体質、気質、特徴、健康、適職、人との相性などを占うものです。



スポンサードリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。