占い無料ブログ

占い情報満載のブログです。

 

九星気学 [九星気学]

九星気学とは?

雑誌等でよく見かける占いですけど、自分がどの星にあてはまるのか知らないという人は多いと思います。

自分の星を知っておけば、九星気学の話題になったときに、ネタとしてはいいかもしれませんね。

九星気学は、その名のとおり、9つの星に分けられており、これらの星は生まれた年から調べることができます。


九星気学の分類:

■一白水星(いっぱくすいせい)
 明治42、大正7、昭和2、11、20、29、38、47、56、平成2、11

■二黒土星(じこくどせい)
 明治41、大正6、昭和元、10、19、28、37、46、55、平成元、10

■三碧木星(さんぺきもくせい)
 明治40、大正5、14、昭和9、18、27、36、45、54、63、平成9

■四緑木星(しろくもくせい)
 明治39、大正4、13、昭和8、17、26、35、44、53、62、平成8

■五黄土星(ごおうどせい)
 明治38、大正3、12、昭和7、16、25、34、43、52、61、平成7

■六白金星(ろっぱくきんせい)
 明治37、大正2、11、昭和6、15、24、33、42、51、60、平成6

■七赤金星(しちせききんせい)
 明治36、大正元、10、昭和5、14、23、32、41、50、59、平成5

■八白土星(はっぱくどせい)
 明治44、大正9、昭和4、13、22、31、40、49、58、平成4、13

■九紫火星(きゅうしかせい)
 明治43、大正8、昭和3、12、21、30、39、48、57、平成3、12

9年周期となってます。
ちなみに、1月1日から2月の節分より前に生まれた人は「前年の生まれ」扱いとなります。










タグ:九星気学
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。